円アカの最近の実績

 お久しぶりです!円アカです!今回は円アカの最近の合格実績・得点実績のお話をさせていただきます。

 

 まずは何と言っても向陵中進学コース(トップクラス)から北嶺中学校の「特待」の合格者を1名輩出することが出来ました!

 向陵中進学コースのトップクラスは、札幌公立TOP5校進学後を見据えて、中学部のトップクラスで受験する駿台中学生テストで、北嶺中学校の中で40位以内(A組、1組)に入ることを目標にして、「SAPIXメソッド コアマスター」を使用するクラスです。中学受験を想定はしていませんが、「SAPIXメソッド コアマスター」を使用しているので、中学受験をすることも出来るコースとなっています。

 小学部のときにコアマスターを使用していた中1、中2の円アカ生のトップクラスの平均偏差値は、駿台中学生テストで、北嶺中の学校平均の偏差値と同等のものを出せるようになりましたし、この特待の合格は、円アカで難関中学レベルの学力を付けられる証明、つまり円アカ生が札幌公立TOP5校を見据えた「応用力・発展力」の養成が出来ている証明となったのではないかと思います。

 

 次に北海道学力コンクールでは、向陵中学校(中1)で「学年順位1位~3位を独占する」ことが出来ました。

 それ以外にも、円山小学校内の順位では、小4では学年順位10番以内に4名、小5では学年順位10番以内に5名、小6では学年順位10番以内に4名と、円山小各学年の10番以内の計30名(小4~6)の内13名が円アカ生で、全体の約50%(約2人に1人)を占めることが出来ました。

 また中1以外にも向陵中学校(中2)では 学年順位10番以内に3名の円アカ生を、そして全道でトップクラスの成績を収めた小学生、中学生に送られる優秀賞では10名輩出することが出来ました。

 

 春期講習会の受付を開始しております。札幌公立TOP5校を目指し、札幌公立TOP5校進学後を見据えたい小学生・中学生は円アカでお待ちしております!